緊急事態宣言に関する対応について(2021.8.2)

2021/08/02

【緊急事態宣言に関する対応について(2021.8.2)】

 

本日8月2日より、新型コロナウイルスの感染拡大防止のための緊急事態宣言が大阪府に発出されました。
当教室としましては、十分な感染防止を徹底した上で、引き続き教室での対面授業を実施していきたいと考えております。
つきましては、これまでの感染防止対策に下記の対策を追加させていただきます。ご確認のほどよろしくお願いいたします。


 

1. オンライン授業の実施(希望者のみ)

Zoomを利用したオンライン授業を実施いたします。
教室での対面授業からオンライン授業への変更をご希望の方は、《注意事項》をご確認のうえ、教室までご連絡をお願いいたします。

 

《注意事項》
・通常授業(個別指導)および夏期講習時間割と同じ曜日・時間帯に実施いたします。
・ご希望の方は、必ず授業の前日までにご連絡をお願いいたします。
・ご利用になるパソコンまたはスマートフォンに事前にZoomアプリのインストールをお願いいたします。
・オンライン授業のミーティングIDおよびパスコードはメールにてご連絡させていただきます。

 

 

2. 自習室の利用制限

混雑による感染リスク回避のため、混雑状況により自習室の利用制限をさせていただく場合がございます。
その場合、下記の《自習室利用優先者》に該当される方を優先させていただきますので、予めご了承ください。

 

《自習室利用優先者》
・当日対面授業のある生徒
・当日映像授業を視聴する生徒
・来年に受験を控えている高校3年生および中学3年生

 

上記の《自習室利用優先者》以外の方で自習室のご利用を希望される方は一度ご相談ください。


 

その他、当教室の感染防止対策につきましては下記のファイルをご参照ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する対応について(2020.11) ページ1

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する対応について(2020.11) ページ2

 


以上、ご確認よろしくお願いいたします。

今後も状況により、授業実施方法等を変更させていただく可能性がございますが、みなさまの安心・安全を第一に教室運営を行ってまいります。
引き続きご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。


最後になりましたが、この状況が一日でも早く終息へ向かいますことと、みなさまのご健康をお祈り申し上げます。

 

 

アルカディア数学教室
大阪府大阪市城東区中央2-6-16
電話番号 06-6167-5789
受付時間 16:00~21:00(火曜~土曜)