緊急事態宣言の対応につきまして

2021/01/12
ロゴ

【緊急事態宣言の対応につきまして】

 

新型コロナウイルスの急速な感染拡大により、1月13日に大阪府にも緊急事態宣言が発令される見込みとなりました。

現在発表されている大阪府の対応方針によりますと、教育機関等への一斉休校の要請は行われず、今週末に予定されている共通テストや高校入試の実施も明言されております。

 

こうした状況をふまえ、当教室としましては、引き続き十分な感染防止を徹底した上で、全ての授業を提供していきたいと考えております。

つきましては、ご連絡事項が3件ございます。ご確認のほどよろしくお願いいたします。

 

 

1.授業時間および自習室利用時間について

現時点では、授業時間及び自習室利用時間の変更は予定しておりませんが、今後、運営に変更が生じる場合は改めてご連絡いたします。 

 

2.オンライン授業の実施(希望者のみ)

教室での対面授業からZoomアプリを利用したオンライン授業への変更を承ります。

ご希望の方は、以下の《注意事項》をご確認のうえ、教室までご連絡をお願いいたします。

《注意事項》

・通常授業(個別指導)と同じ曜日・時間帯に実施いたします。

・ご希望の方は、必ず授業の前日までにご連絡をお願いいたします。

・ご利用になるパソコンまたはスマートフォンに事前にZoomのアプリをインストールしておいてください。

・演習授業はオンライン対応できません。何とぞご了承ください。

 

3.不織布マスクご着用のお願い

教室内でのマスク着用をお願いしておりますが、産業医より布マスクよりも効果の高い不織布マスクを着用するように助言を受けておりますので、できる限り不織布マスクのご着用をお願いいたします。

 

以上、ご不便をおかけしておりますが、引き続きご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

アルカディア数学教室
大阪府大阪市城東区中央2-6-16
電話番号 06-6167-5789
営業時間 16:00~21:00