教室での対面授業および新規入塾生募集再開のご案内

2020/05/15
ロゴ

【教室での対面授業および新規入塾生募集再開のご案内】

 

平素はアルカディア数学教室に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言発令を受け、オンライン授業を除く教室での業務を停止しておりましたが、このたび、大阪府の休業要請の指定対象から学習塾が解除されましたので、教室での対面授業および新規入塾生の募集を再開させていただきます。

 

 

教室での対面授業再開のご案内

 

2020年5月19日(火)より、教室での対面授業を再開いたします。再開にあたっては、以下の感染防止対策を行い、3密(密閉・密集・密接)を防ぐよう万全を期してまいります。みなさまにおかれましても、何とぞご理解とご協力をお願いいたします。

 

《感染防止対策》

 

・毎回の授業定員を2名までに制限

・講師の検温および体調管理の徹底

・教室内でのマスク着用の義務づけ(講師・生徒とも)

・登塾前の検温、発熱および体調不良時の登塾停止の義務づけ(講師・生徒とも)

・アルコールによる手指消毒および手洗いの徹底

・教卓と生徒用の机の間に飛沫感染防止の透明ビニールシートを設置

・授業間に清掃および消毒作業を実施

・換気を常時行い、空気清浄機にて温度・湿度管理を徹底

 

 

教室での対面授業出席に不安のある方は、引き続きZoomオンライン授業にて対応いたしますのでお申し付けください。

また、教室での対面授業に出席される方は、必ず『通塾に関する同意書』に署名・押印のうえご提出をお願いいたします。

 

 

新規入塾生募集のご案内

 

下記のとおり、新規入塾生の募集を再開いたします。感染拡大防止のため、各コースともサービス内容が一部変更となっておりますので、下記の変更点をご了承いただきますようお願いいたします。

また、授業定員制限のため、今回の新規募集は若干名のみとなります。先着順で締め切りますので、ご希望の方はどうぞお早めにお申込みください。よろしくお願い申し上げます。

 

《変更点》

 

毎回の授業定員を3名から2名に制限して授業を行います。

自習室の利用は映像授業(ベーシックウイング)の視聴のみに制限させていただきます。

・毎週月曜実施の中学高校演習授業(演習テスト・質問対応)は休止させていただきます。

Zoomオンライン自習室にて質問対応をいたします。

・個別指導は、教室での対面授業とZoomでのオンライン個別指導からお選びください。

 

 

《募集コース・募集人数》

 

小学個別(個別指導40分+演習40分+オンライン自習室)…2~3名

中学・高校個別(個別指導80分+オンライン自習室)…2~3名

映像配信授業(ベーシックウイング)…5名程度

 

 

入塾のお申込みにあたりましては、入塾説明およびカウンセリング(無料)の受講をお願いしております。こちらのページからご希望の日時をお申し込みください。

 

入塾説明・カウンセリング予約サイト(つなぐTSUNAGU・外部サイト)

 

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

アルカディア数学教室
大阪府大阪市城東区中央2-6-16
電話番号 06-6167-5789
受付時間 13:00~21:00(火曜~土曜)

※緊急事態宣言中は受付時間を変更しています