緊急事態宣言発令にともなう対応について

2020/04/07
ロゴ

【緊急事態宣言発令にともなう対応について】

 

平素は、アルカディア数学教室に格別のご理解・ご支援を賜りまして、厚く御礼申し上げます。

本日、政府より新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されました。

対象地域である大阪府では、生活の維持に必要な外出以外について強く自粛を求められており、学習塾も使用制限要請の対象に指定されています。

 

当教室では、密閉・密集・密接の「3つの密」を避け、衛生面においても考え得るあらゆる対策をとって授業を実施してまいりました。今後においても、単に「3つの密」を避けるだけでよいのであれば、授業の継続は可能かもしれません。

 

しかし、社会一体となってこの困難を乗り越えるためには、私たち一人ひとりの意識の共有と、責任ある行動が必要不可欠です。「強制では無いから」「自分だけは大丈夫」「自分さえよければ」といった独善的で社会規範に反する行動は慎むべきではないでしょうか。

 

つきましては、明日4月8日(水)から5月6日(水)まで、教室での授業はお休みとさせていただきます。

上記期間中は、パソコン・スマートフォンでのWebミーティングアプリ「Zoom」を活用したオンライン授業や、映像配信授業「ベーシックウイング」の視聴ご提供、メールやFAXなどでの質問受付といった形での対応を検討しております。準備ができ次第、順次ご案内差し上げますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

いろいろとご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう何とぞよろしくお願い申し上げます。

最後になりましたが、みなさまくれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。

 

 

アルカディア数学教室
大阪府大阪市城東区中央2-6-16
電話番号 06-6167-5789
受付時間 16:00~21:00(火曜~土曜)