3/30(月)授業再開および感染対策ご協力のお願い

2020/03/29
ロゴ

【3/30(月)授業再開および感染対策ご協力のお願い】

 

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 

また、昨日3/28(土)は、大阪府知事からの外出自粛要請にともなう臨時休講措置にご理解とご協力を賜りましてありがとうございました。

明日3/30(月)からはご案内通り授業を再開いたしますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

さて、みなさまも報道等でご承知のとおり、新型コロナウイルス感染者数はこの数日で急激に増加しており、わが国は今、感染爆発が起こるかどうかの重大局面を迎えております。

感染拡大を防ぎ、1日でも早く事態を収束させるためには、わたしたち一人ひとりの責任ある行動が必要なのではないでしょうか。

 

つきましては、感染症対策の専門家、浜松医療センター感染症内科部長の矢野先生が作成された、最新エビデンスに基づく感染対策ポスターのPDFデータをアップいたします。

ご確認のうえ、みなさま感染拡大防止にご協力をお願いいたします。

 

一人ひとりの心がけで感染を防ごう(生徒さま向け・PDFデータ)

 

家庭内での感染を防ぎましょう(保護者様向け・PDFデータ)

 

あわせまして、矢野先生のインタビュー動画(約4分)をご紹介いたします。

感染防止に役立つ情報となっておりますので、みなさまぜひご覧ください。

 

浜松医療センター 矢野先生 インタビュー動画(外部リンク)

 

今こそ、みんなで心をひとつにして、この事態を乗り越えましょう。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

アルカディア数学教室
大阪府大阪市城東区中央2-6-16
電話番号 06-6167-5789
受付時間 16:00~21:00(火曜~土曜)