(緊急)新型コロナウィルス感染拡大に伴う臨時休講のお知らせ

2020/03/02
ロゴ

【(緊急)新型コロナウィルス感染拡大に伴う臨時休講のお知らせ】

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

先日、高知県・大阪府在住のコロナウイルス陽性患者3名が、2月15日に京橋のライブハウスを利用していたとの報道発表がありました。すでに市中感染が拡大している可能性も十分考えられます。

 

この事態を重く受け止め、お子様の健康・安全を第一に考え、感染リスクに備える観点から、以下のように対応させていただきます。

(先日、授業を実施する方向でご案内いたしましたが、近隣施設での感染が発生しましたので、本日以降、下記の対応に変更させていただきます。)


1.臨時休講(受験生・テスト期間中の生徒を除く)

 

・3/3(火)~3/14(土)の間、受験を直前に控えた高3生・中3生および学年末テスト期間中の生徒を除き、すべての授業を休講とさせていただきます(演習・映像授業も含む)。
・実施対象(高3生・中3生・テスト中の生徒)の授業時間につきましては、個別にご連絡させていただきます。
・臨時休講分の振替授業につきましては、3/16(月)からの春期講習期間中に実施させていただく予定です。振替日程につきましては、今後の感染拡大状況等諸般の事情を踏まえて後日ご案内させていただきます。
・映像授業(ベーシックウイング)につきましては、緊急措置として近日中に自宅での視聴ができるようになる見込みです。利用者のみなさまには追ってご案内させていただきます。

 

 

2.自習室の利用制限(受験生・テスト期間中の生徒を除く)

 

・3/3(火)~3/14(土)の間、自習室の利用は受験を直前に控えた高3生・中3生および学年末テスト期間中の生徒に限定させていただきます。
・開放時間は、14:00~20:00(火曜~土曜)とさせていただきます。

 

 

3.その他

 

・今後の感染拡大状況等諸般の事情を踏まえて、休講期間や自習室の利用など対応を変更する場合がございます。
・3/16(月)からの春期講習につきましては、現在のところ予定通り実施する方向ですが、中止または日程を変更する場合がございます。
・変更が生じた場合には、メールおよびホームページ(https://arcadia-ms.com/ )にてご案内差し上げますので、ご確認をお願いいたします。
・休講期間中、受付業務は14:00~20:00(日曜・月曜を除く)で対応いたします。何かございましたらお気軽にご相談ください。 
 

 

みなさまにはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

アルカディア数学教室
大阪府大阪市城東区中央2-6-16
電話番号 06-6167-5789
受付時間 16:00~21:00(火曜~土曜)