新型コロナウィルス感染予防のお願い

2020/02/24

【新型コロナウィルス感染予防のお願い】

 

全国各地で新型コロナウィルスの感染が広がっています。
アルカディア数学教室では、以下の対策を実施しておりますので、安心してご来校ください。

 

《実施中の感染予防対策》

・クレベリンや次亜塩素酸スプレーで全教室・トイレの空間および机・椅子・手すりなどの除菌を毎日行っております。

・空気清浄機能つきのエアコンおよび加湿空気清浄機(プラズマクラスター)にて温度・湿度管理を徹底しております。

・手指消毒用のアルコールスプレーを設置しております。

・講師は指導中マスクを着用させていただいております。

 

 

 

 

今後も必要に応じてさらなる対策を実施してまいります。

また、みなさまにおかれましても、下記の感染予防対策にご協力をお願いいたします。

 

《感染予防対策ご協力のお願い》

・来校時には備え付けのアルコールスプレーにて手指の消毒をしていただきますようお願いします。

・咳の出る場合はマスクの着用をお願いします。

・37.5度を超えている場合や体調に不安のある場合はご出席をお控えいただくようお願いします。

(欠席時には振替授業を実施いたしますのでご相談ください)

 


なお、厚生労働省より、帰国者・接触者相談センターへの相談の目安として、
・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日(高齢者等は2日)以上続く場合(解熱剤を飲み続けなればならない場合も同様)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合
という基準がでておりますので、該当する場合はご相談いただきますようお願いします。

 

厚生労働省(新型コロナウィルス感染症について)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 

 

アルカディア数学教室
大阪府大阪市城東区中央2-6-16
電話番号 06-6167-5789
受付時間 16:00~21:00(火曜~土曜)