10/12(土) 台風19号接近に伴う対応

2019/10/10
ロゴ

【10/12(土) 台風19号接近に伴う対応】
現在、大型で猛烈な勢力の台風19号が接近しており、近畿地方には明後日10/12(土)の午後最接近するとの予報が出ております。
お子さまの安全のため、当日の授業につきましては以下の通り対応いたしますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

授業開始2時間前 に 大阪市 に 暴風警報 が 発令されている場合 → 休講

 

《備考》
・休講判断時刻以降に暴風警報が発令された場合にも、休講といたします。
・暴風警報発令により休講となった場合には、振替授業を実施いたします(日時は追ってご連絡させていただきます)。
・休講決定時刻以降に警報が解除された場合も、原則として同時間帯の授業は実施いたしません。
・警報が発令されていない場合でも、通塾に危険が伴うと判断される場合は通塾せず、その旨ご連絡ください。この場合も振替授業を受けることができます。
・授業時間中に暴風警報が発令された際には、状況に応じて帰宅していただきます。
・休講措置をとる場合には、自習室の利用および映像授業の視聴もできません。自宅で学習を行ってください。

 

なお、授業休講の際には、アルカディア数学教室のFacebookページでご連絡いたしますので、最新の台風情報とあわせてご確認をお願いいたします。

 

アルカディア数学教室 Facebookページ
https://www.facebook.com/arcadia.math/

気象庁 台風情報
https://www.jma.go.jp/jp/typh/1919.html

 

 

アルカディア数学教室
大阪府大阪市城東区中央2-6-16
電話番号 06-6167-5789
営業時間 16:00~21:00