1学期懇談会が終わりました

2018/07/17 ブログ
ロゴ

1学期の懇談会が終わりました。

ご参加の皆さまには、猛暑の中お越しいただきまして、また、貴重なお時間を頂戴いたしまして誠にありがとうございました。

限られた時間ではございましたが、おかげさまでたいへん有意義な意見交換ができました。

 

今回の懇談会では、『勝負の夏』を迎えるにあたって、受験生のみなさんから意気込みをうかがいました。

そして、目標設定の仕方や計画の立て方、夏休みの過ごし方などいろいろアドバイスをさせていただきました。個別の懇談会ですので、個々の内容をお伝えすることはできませんが、その中のアドバイスを1つお話しします。

 

みんなと同じことをしておけば安心かもしれないが、それでは勝負には勝てない

言われたことをするだけなら、みんなと同じかそれ以下で終わる

勝ちたければ、自分が勝てる方法を考えて、行動するしかない

 

みんなと同じ程度の努力しかしないのなら、成績も平均かそれ以下で終わります。

強みを生かしてさらに圧倒的なものにするのか、

弱みをなくして総合的なバランスで勝負するのか。

自分の強み・弱みを客観的に分析して、何で勝負すれば一番自分が輝くのかを考えてみましょう。

受験で勝つために、自分の何をレベルアップさせるかを意識して、夏休みを有意義に過ごしてください。

 

 

アルカディア数学教室
大阪府大阪市城東区中央2-6-16
電話番号 06-6167-5789
営業時間 16:00~21:00