満足度100%では満足しません

2018/09/15 ブログ
ロゴ

【満足度100%では満足しません】

 

当教室は小さな個人塾ですので、すべての授業を塾長一人で担当しています。

 

大きな声では言えない話ですが、塾生が学校に行っている平日の午前中には、某大手予備校の非常勤講師を兼任してたりもします。

(契約上、どこの予備校かは申し上げることができません。生徒の引き抜きなどトラブルが無いようにするための取り決めです)

 

ちょっとした小遣い稼ぎにしかならないんですが、自分自身のスキルアップが目的なのでスケジュールの許す限りは続けようと思っています。

難関大学を目指す受験生と最新の大学入試問題に接することはやはり刺激になりますし、うちの塾生にフィードバックできることも多いからです。

 

 

先日、その予備校の教室長さんとの面談がありました。

生徒からのアンケート結果の報告を受けて「ここを改善してください」といった指導を受ける…本来はそんな目的の面談らしいです。

らしいです、というのも、私の場合毎回特に改善指導をされることもなく、「すばらしいアンケート結果です、この調子で頑張ってください」とか「来年度もよろしくお願いします」みたいな話で終わってしまうからです。

 

今回もそんな感じだろうと思っておりましたが、少しだけ違いました。

改善指導を受けるようなことはもちろんなかったのですが、教室長いわく「こんなアンケート結果は見たことありません」とのこと。

じっくり見せていただくと、なんと満足度100%。その他各項目もすべてプラス評価でいろいろと褒めていただきました。

満足度というのは、大変満足(A評価)と満足(B評価)の合計ですが、9割近くが大変満足ということで、他の講師と比べても圧倒的な支持をいただいているそうです。

いつも100%にほんの少し届かず95~98%ぐらいの満足度ぐらいだったので、この結果はちょっと嬉しいですね。励みになります。

 

とはいえ、プロ講師である以上、このぐらいで満足するわけにはいきません。目指しているのは常に大変満足100%です。もっとみなさんに満足してもらえる指導を目指して精進します。

 

 

 

最後に告知です。

 

現在、アルカディア数学教室では新入塾生を若干名募集しております。

無料体験授業をご希望の方は、ホームページの専用フォーム『入塾説明とカウンセリング』より申し込みください(24時間自動受付)。

予備校アンケートで満足度100%の塾長から直接個別指導を受けられるのはうちの塾生だけの特権です。

なぜ私の授業がアンケート満足度100%なのか、1度受けてもらえればきっとわかります。

定員枠残りわずかとなっておりますので、ご希望の方はお早目にお申し込みください。

 

 

 

 

 

アルカディア数学教室
大阪府大阪市城東区中央2-6-16
電話番号 06-6167-5789
営業時間 16:00~21:00