城東区の数学塾から発信するお役に立つブログをご覧ください

城東区で数学専門の塾のご利用をお考えでしたら、「出来ない」を「出来る」に変えるアルカディア数学教室まで気軽にお電話ください。複数の駅やバス停から近く、学校帰りに利用しやすいのが特徴です。
数学は単に数字を扱い、テストのためだけに学ぶものではなく、論理学と強く結びついた数学は、あらゆる思考の基になります。難しいイメージがある算数・数学を楽しく学べ、高い目標を持ち、達成するための個別指導を実施しますので、ブログをご覧の上、城東区にある塾・アルカディア数学教室に気軽にお問い合わせください。
  • ロゴ

    受験生『勝負の夏』の過ごし方

    2017/07/06
    受験生にとって、夏休みは『勝負の夏』と呼ばれます。受験はまだ半年近くも先の話なのに、なぜ『勝負の夏』なのでしょうか?「受験は来年なのだから、まだ早すぎるので...
城東区で数学専門の塾をお探しでしたら、個別指導で生徒一人ひとりに合わせたメニューで指導するアルカディア数学教室まで気兼ねなくお問い合わせください。考える力を磨き、子どもたちに求められる「生きる力」を育むアルカディア数学教室では、数学のつまずきを解消できる高校受験対策等、数学が得意な人から数学が苦手な人までニーズに合わせて丁寧な個別指導を実施しております。
小学生、中学生、高校生の個別指導で、一人ひとり異なるテーマに取り組み、できるという自信をもてるようになるまでしっかり自分で練習するよう指導し、算数・数学の基礎を学べるだけでなく受験対策も万全で、より高度な算数・数学学習に挑戦することもできます。無料体験授業も実施していますので、教室での出来事や数学のことなどを発信しているブログもご参照いただき、興味がありましたら気軽に、城東区にある塾・アルカディア数学教室へご連絡ください。